Category【 ニュース 】

2016

06/10

Fri

12:39:44

【ニュース】YOSAKOIソーラン祭り出演のお知らせ

2016年6月8日(水)で開催される、「YOSAKOIソーラン祭り」に「関学よさこい連 炎流」が出演いたします!

【祭りの紹介】

札幌の街が新緑に染まる6月。

札幌の目抜き通り・大通公園を中心とする市内各所が、舞台へと変わります!

YOSAKOIソーラン祭りは、高知県の「よさこい祭り」をルーツに1992年、
よさこい祭りの「鳴子」と北海道の民謡「ソーラン節」をミックスして誕生しました。
色とりどりの衣装を身にまとい、鳴子を手にした踊り子たちが、
ソーラン節のメロディに合わせて躍動する―。
そのあふれるエネルギーで、街中が祭りの熱気に包まれます。


公式ウェブサイト


【総括の意気込み】
3回生 あたりまえ

image-3b73f.jpeg
今回、YOSAKOIソーラン祭りの総括を担当します、3回生のあたりまえです。

今年のYOSAKOIソーラン祭りは総勢114名で参加させていただきます。
今年も我々はファイナルを目指し、なんとしてでもその最高の舞台に立つべく、練習を重ねてきました。

今年のテーマは「一戦必勝」
1演舞1演舞を大切に、練習の1日を決して無駄にはしないという意味をこめて、一戦必勝というテーマにしました。
この1年、応援団という演舞で様々な悔しい思いをしました。その悔しさをすべてこのソーランにぶつけます。

このソーランで今までにないOH!EN!DAN!が完成しました。これは自信を持って言えます。最後のOH!EN!DAN!を最高のものにするべく炎流っ子一同全力で頑張りますので、応援よろしくお願いします。



【炎流のタイムテーブル】

6/10 18:36- ソーランナイト
6/11  12:30- JR札幌駅南口会場
         14:36- 大通りパレード 北コース
         17:30- 一番街・三越前会場
         19:54- メインステージ
6/12  12:14- 新さっぽろあつこい会場
         13:42- 大通りパレード 北コース
          15:12- 道庁レンガ会場

各会場でお待ちしております!
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック