Category【 ニュース 】

2015

05/02

Sat

15:09:33

【ニュース】踊っこまつり 出演のお知らせ

2015年5月3日(日)に加古川で開催される、「踊っこまつり」に「関学よさこい連 炎流」が出演いたします!本祭2日目のみ参加させていただきます。


【祭りの紹介】
踊っこまつりはまちづくりのお祭りです。
踊っこおどり(踊っこ部門)は各チームが決めたテーマを素人が見てもわかるようなストリーで表現する踊りです。歌と踊りで表現する点では歌劇(オペラ)かもしれませんが、歌劇(オペラ)は長時間で表現するのに対して、踊っこおどりは5分間で完結させます。森羅万象を5・7・5であらわす日本独自の文化である俳句の歌劇版といえます。
楽しむ踊り(自由部門)は決まりは何もありません、とにかく「まつり」を楽しむための踊りです。10人以上が集まれば、ストリートダンス・フラダンス・阿波踊り・日本舞踊等せっかくできた晴れの日を思う存分楽しもうと云う踊りです。


公式ウェブサイト

http://www.bb.banban.jp/odokko/


【総括の意気込み】
2回生 えんどう


今回踊っこ総括をさせていただいてる、 2回生のえんどうです!

私達は踊っこまつりに向けて"Rising ENRU" という目標をたてました。
流鏑馬をお祭りで披露できるのも残りわずかとなり、少しでも良いものを少しでも多くの人に届けたいと考えました。
これを達成するためには、個々のアピール力、覇気、スキルなど全てにおいてレベルアップしていく必要があると考え、この目標にしました。

応援してくださる方々、実委さん、obogさんなどたくさんの方々に感謝の心を持って、加古川踊っこまつりを盛り上げます。



【炎流のタイムテーブル】

11:07 本部競演場
12:45 稲美競演場
14:02 イオンタウン競演場
15:45 ニッケ競演場

各会場でお待ちしております!
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック