2015年4月5日(日)京都で開催される、「第11回 京都さくらよさこい」に「関学よさこい連 炎流」が出演いたします!


【祭りの紹介】

京都さくらよさこい、通称「サクヨサ」。
京都を活性化したいという願いのもと、学生が中心となって誕生したよさこい祭りです。2005年に誕生して以来、年々規模を拡大し、関西最大のよさこい祭りへと成長してきました。 京都市役所前広場や御池通など、京都市の中心街で 繰り広げられるチーム演舞と大人気企画「1時間総踊り」で春の京都を彩ります。

関西で最大クラスのよさこいイベント。

参加チーム数は、約155チーム(4,000名)。
よさこいの本場・高知からの参加や東北の有名チームなど、多彩な出演者が迫力の演舞を披露します。


公式ウェブサイト

http://sakuyosa.com/



【総括の意気込み】
新2回生
LZR RACER

おはようございます!
今回さくよさ総括をさせて頂きます、2回生のLZR RACERです!

さくよさの目標は「Dancing High」です。これは、これまでの自分の踊りの限界を超えて欲しい!!と思い、ふと思いつきました。
さくよさは、浜よさの時のように、何か明確な目標を立てることができませんでした。そのため、浜よさ以上の演舞を目指すために、どのように皆のモチベーションを上げるべきかたいへん悩みました。

毎年さくよさで下がってしまう、炎流の士気を上げ、さらに成長した流鏑馬を披露したい!!
その一心の思いを持って、桜咲く京都の地で、流鏑馬を踊ることがとても楽しみです!!

炎流の流鏑馬に決まり切った主役はいません︎ 炎流っ子一人一人が主役です!!
そんな炎流っ子でつくる流鏑馬、今の僕たちだからこそできる演舞、
そして何より、今までにない炎流をお見せしたいです!!

1日しかない流鏑馬ですが、
そのために努力してきた僕たちの踊りを楽しみにしていてください!
関学よさこい連 炎流 をよろしくお願いします!


【炎流のタイムテーブル】

12:54御池中学校会場
14:18京都市役所前会場
16:24下鴨神社会場

各会場でお待ちしております!