炎流からのお知らせ


2013年9月6日(金)~8日(日)に兵庫県神戸市で開催される、
「第14回 神戸よさこい祭り」に「関学よさこい連 炎流」が出演いたします!



■神戸よさこい祭り



神戸よさこいまつりの良さは、学生だけでなく子供からお年寄りまで、幅広い年齢の人々が、神戸という美しいロケーションの中、競い合うことなくのびのびと踊れるところにあります。

今年のコンセプトは 『ときめく心が躍りだす』

今年の神戸よさこいでは、参加する人、見る人、創る人、関わる人、老若男女・国籍を問わず、すべての人に青春時代のときめき・心の躍動を、感じてほしいと考えております。

「ときめき」とは期待や喜びに胸を躍らせることです。
歳をとるごとに「ときめき」を感じなくなってはいませんか?
心躍る非日常を体験してみたいと思いませんか?
そんな人たちにも、私たちはよさこいまつりを通してわくわくを感じてほしいと考えています。

「よさこい」とは「よってらっしゃい」を意味する昔言葉という説があります。
その言葉通りよさこいには人を惹き付け、元気にさせる力があると思います。
少しでも多くの人がまつりに関わり、今にも躍りだしたくなるほどのドキドキを感じてもらう、
そしてそのドキドキが明日からの活力になる。

そんなまつりを今年の神戸よさこいは目指します。


開催日時
2013年9月6日(金)前夜祭 17:00~20:30
2013年9月7日(土)本祭1日目:神戸ハーバーランド 9:30~20:30
2013年9月8日(日)本祭2日目:神戸垂水 9:30~19:30


演舞時間及び場所 :
9/6(金)
17:54 スペースシアター会場
20:06 高浜岸壁会場

9/7(土)
13:12 はねっこ広場会場
15:54 デュオこうべ会場
18:42 高浜岸壁会場

9/8(日)
12:54 舞子公園会場
18:18 マリンピア神戸会場



■神戸よさこい祭り炎流総括、ぽんでりんぐの意気込み


 この度、神戸よさこいの総括を務めさせていただくことになりました。3回生のぽんでりんぐです。
今年も素敵な神戸のロケーションを背に、踊れることを大変嬉しく思います。私は神戸よさこいが大好きで総括に立候補しました。

 私たちの今年の神戸よさこいのテーマは、『巻きおこせ!!炎流旋風!!! special memory 』です。
このテーマには、紀州よさこいや日本ど真ん中祭りの勢いを絶やさず、演舞の中で、踊り子の表情や声でお客様を巻き込むような演舞をしたいという思いと、お客様にも自分たちの中でも記憶に残る演舞がしたいという思いが込められています。
応援してくださるお客様や、お祭りを運営してくださるスタッフさんなど、たくさんの人に支えられて踊ることができることを感謝して、神戸よさこいを盛り上げていきたいと思います。

 皆様どうぞ応援よろしくお願い致します。

3回生 ぽんでりんぐ◎



主催 : 神戸垂水よさこいまつり振興会
ハーバーランド運営協議会 来街促進委員会
神戸よさこいまつり学生実行委員会

■詳しくはこちら
>> 神戸よさこい祭り公式ウェブサイト http://kobeyosakoi.com/


■神戸よさこい祭り開催場所地図



Written by KOHYO